ふぃ~

今日はイニDの筐体に誰もいなかったので、集中的にやってみた。
京一戦はマジで負けるかと思った。最後のコーナーって3速安定?
4速で突っ込んだらもろにアンダー出たし・・・。あと、全国対戦もいつもより多めにしてみた。まだまだフィーリングがつかめてないな~。どうも必要以上に減速するきらいがあるらしい。
ちなみに今回はどうみても後追い安定。先行したら死ねる。赤城下りで2連勝したけど、どっちも後追いだったしね。まさか自分がシミュレーション3をやることになるとは思いもよらなかったけど。これってブーストオンならではのやり方だけどね。ブーストオフでもやれたら相当かっこいいだろうけど普通無理だよなあ。
あと、妙義ダメポ。アンダー出しすぎ。ブーストオン-80mとかマジあり得ん。OTL
タイムアタックとかでシビアに詰めていくしかないな。

今日はこの辺で。さいなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ峠は楽しいね

今日、友人のOからメールが来てゲーセンに来てくれと誘われました。(鉄拳するためね)
早速、鉄拳でワンツーミスト投げを実践。最初はうまくいってたんだけど、後半からシュレッダーに化けたりミストを潰されたりしてうまくいかなくなってきた。ワンツーミストは暴れに弱いか・・・。当然といえば当然だけどね。あと、投げ抜けされるとどうにもならん。
攻めはだいぶ形になってきたけど守りに入るとつくづく脆い。てか起き攻め食らい過ぎやし。
ギルティだったらサバとかDAAとかでいくらでも切り返せたけどね。
これからは被ダメージを減らすことが最重要課題になりそうだ。

で、先輩たちがやってるときに久しぶりにイニDしました。よそが1PLAY200円なもんだからやる機会がなくて非常に困る。はよ100円にしろっての。前回で秋名湖は制覇したので今回から妙義でした。軽くやってみたけど道幅広くなってね?
こんなもんかね、妙義って。基本的に中高速コーナーばかりだけど連続コーナーは3速に落とさないときついな~。足回りとかろくにいじってないしww
あと、なんかステア切ったまま曲がろうとするとガクンてするんだけどあれは何だろう。
そういえば真子・沙雪戦で途中スピンしかけたな。あわてて逆ハン切って修正したけど、今回はあんまりオーバースピードで突っ込むとスピンするっぽいね。てことはガクンっていくのはスピンの一歩手前ってことかな。もしそうだとするとやべえな。
結構やらかしてたし。(^ ^;;)
詳細知ってる人は意見プリーズ。
さ~て次は中里だ~。どんなセリフを言ってくれるか楽しみww

今日はこの辺で。さよ~なり~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっとできた

え~と、つい先ほど買い物ついでにゲーセンによって初めてイニDやってきました。やっぱね、このブログのタイトルにイニDって入れてる以上やってないじゃ済まされませんからね。で、秋名湖を走ってきたわけですが、簡単すぎ。ぶっちゃけブレーキいらん。アクセルベタ踏みでおk。はっきりいって前回の周回妙義の方が難しいと思いますよ。でも、フルボイスっていうのはいいですね。もちっと音量大きくしてくれって感じでしたが。

一応弐寺もしておきました。光らねえ、光らねえ、とことん光らねえ。色々試してるんだけどやっぱり光らねえ。VIP ROOM出してGOLD RUSHを初めて弾いたわけだけどランクがBとかマジオワットル。(´Д`)
こんなんじゃ6段すら取れる気しねえ・・・。GOLDじゃはなやん氏に勝てる気せんわ。なんかもうここまで光らないとゲーセンで弐寺する気がなくなってきた・・・。

今日はこの辺で。さいなら。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ふむ

え~と、昨日鬱状態とか言ってたけど、別にどうということはありませんでした。簿記の講座を受け終わったあと、再び弐寺したら元に戻ってました。要するに寝ぼけてただけみたい。(ォィ  

で、今日ギーゴに行ってギルティをプレイ。最初アクセルを使っていたらソルが乱入。2-0から一気に3タテ食らって敗北。勝てない相手じゃなかったんだけど、ドサクサダストを見切れなかったのは痛かったな。ソル攻略としては飛び込みは基本6P対空でおk。ただ、JHSは6Pではきついので天放も混ぜる。BRとBBは2Kすかし投げから爆コン狙い。こんな感じかな。

次に隣の筐体にまたソルがいたので乱入。今回は練習中の織田でプレイ。上手い相手でなかったらしく、ガンブレによく引っかかってた。その後のエリアルもキッチリできたので今回は合格点かな。気に食わなかったこととして、織田のJHSがライオットに打ち負けたこと。タイミングよくて相打ち。判定強くなったんか?BHBを使ったら余裕で狩れたけど。ファイナルまで行ったが、結局負けて仕方ないからテスタで再乱入。このときもライオットばかり使ってた。何がしたかったのかさっぱり分からんけど、とりあえず殺しきることに成功。

次に相手がミリアで乱入。今度はアイアンセイバーぶっぱ。こっちは網張っているにも関わらず、あえてそれにこだわるあたり、「押忍、ナイス度胸であります」としか言いようがないな。そんなこんなで再び殺しきり、またもソルで乱入。似たような展開だったので以下省略。もう1回ソル使うんだったらもちっと学習して欲しかったな。ライオットといいアイアンといい突進技が好きなんでしょうか。

で、しばらくしてポチョ乱入。お互いじっくりとダメージの取り合いをしてたけど、結果として3タテ食らって敗北。個人的にはハンマー対策が必要かな。アーマー機能って結構うざいからね。スラへを警戒して多めにジャンプしてたけど、なぜか1度もスラへをしてこなかった!!なんででしょ~ね。ACにおけるポチョの強化点なのに。そういや、不思議なことが2度も起こりました。

ランカスしてポチョバス確定ってどういうこと?誰か説明して。

あと、イニDの新作も見てきました。やはりグラフィックはかなりキレイになってますね。操作感もかなり変わってるみたいで、コーナーでブヒュルンブヒュルンとケツふってました。八方ヶ原がないと文句を言いましたが、あの挙動で八方を走るのは無謀という気がしてきました。なくて正解のような気がします。ただコースが少ないので、個人的にはもみじライン塩那峠あたりはあっても良かったのではないかと思います。あの挙動でもそこまで苦にはならないかと。まあ、真・妙義をいれたのはグッジョブですがね。中里のファンである友人のHEATは喜ぶでしょう。(笑)

半額になったらやってみようと思います。でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっ・・・

リンクの変更(beatmaniaⅡDX 14th GOLD)および追加(頭文字Dアーケードステージ4公式サイト)をしました。

え~と、今日近くのゲーセンに行ってGOLDが稼動してるかどうか確かめてきました。で、結論からいうと無事稼動してました!!\(・∀・)/バンザーイ まあ、見るだけというのもなんなのでちゃんとプレイしてきました。個人的な感想としてはちょっと光りづらくなったかという感じです。1回しかやってないのでなんともいえませんが。     気になることとして、零~zero~という曲があったのですが、ジャンルが「HYPER J-POP ZERO」ってなっていたんですよ。10thのDoLLが「HYPER J-POP FOUR」で以降1ずつ増えるというスタンスを取っていました。本来ならEIGHTのはずですが、なぜZEROなのかちょいと気になりました。ただそれだけの話。(ォィ                  あと、ライバル登録および段位の取り直しをしないといけないみたいですね。(また、7段でSAFARIか・・・。OTL)

あと、ヤンマガ読んで気づいたのですが、頭文字Dの新作が昨日稼動開始したそうです。ぜんぜん知らなかった~。OTL それでまあ、公式サイトに行ってみたのですが、コースを見てビックリ。秋名湖(初級)、妙義(中級)、赤城秋名いろは坂(上級)、筑波(超上級)・・・。 あれ?八方とか正丸とか土坂とかはないの?八方がないんじゃ俺どこもうまく走れねえよ!!前作の勝率の8~9割八方復路で稼ぎ出しただけにコレはまずい。ヒジョ~にまずい。ほんとにないんなら製作スタッフを軽く恨みますww まあ、どうせ今は1プレイ200円だろうから半額になるまでするつもりはありませんが。

今日はこの辺で。さいなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべえ・・・

今日は郵便局に行って通帳記入をするため外出しました。なんでかって?ここ最近、金を下ろすときはカードばかりだったので、ATMから文句言われたんですよ「16行も溜まってるぞ!!ゴルァ!!\(`Д´)/」こんな感じで。で、その帰りにゲーセン行ってギルティと頭文字Dをやってきました。今日の対戦相手はエディでした。今日の戦績は結果だけ見れば負け越したけど、天神で揉まれたためか動き自体は悪くなかった。アクセルは鎌閃FRCの精度も良かったし。あとはコンボとJS2段目からの下爆と足払いの2択起き攻めができれば勝率がグッと上がるのではないかと。テスタに関してはこかす→ゼイネストからの2択がかな~り面白かったですね。2Kからのコンボがスムーズに出来るよう練習してたので、ダメージがとりやすかったですわ。相手がかなり引っかかってくれたというのもありますが。こいつに関しては前エグゼFRCとバッカスループが出来るようになればあとは場数を踏むだけだと思います。聖ソルに関してはダメダメでした。エディ相手に空中戦を挑むのは無茶でしたね。ことごとく負けました。聖ソルの実戦投入はもう少し先になりそう。エディは攻めはかなり強いけど、守りに入ると脆いというのが正直な感想。

で、1年(それ以上か)ぶりに頭文字Dをやってきましたが、見事になまってた。OTL                                                     タイムアタックで八方復路、文太に挑戦でいろは坂を走ってきましたが、どっちもコーナーで刺さるという醜態をさらしてしまいました。あろうことかいろは坂では2回も。( ゜Д ゜)              まもなくVer.4が稼動するというのに大丈夫なんでしょうか。(ォィ                                                                                                            まあ、ぼちぼちリハビリしていきますわ。

そういえば明日GOLDが稼動しますね。うん、楽しみだ。しかし、明日はどう考えても時間が取れそうにないため、やるとしたら明後日以降か。はなやん氏とはACでもスコアアタックがしたいなあと思う今日この頃。

じゃ、今日はこの辺で。でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)