久しぶりに燃えたぜ

今「もえた」を変換したら「萌えた」の方が先に出た・・・。OTL
このパソコンはオタk(ryか?
今日は中学の友達が家に来たので久しぶりにスマブラをプレイ。
お互いなまってた。CPUごときに後れを取るとかマジありえん。とりあえず一番切なかったのはCPUフォックスめがけてボム兵投げたらリフレクターで返されてそれがヒットして死んだこと。アレやられたときは素で凹んだね。
いやもう思わず
「この狐ーーー!!」(`Д´)
とか叫んでたし。周りは爆笑してたけど。
色々と話してたけど、まさかギルティやメルブラをやってるとは思ってなかった。メルブラでは主にアルクェイドを使ってるらしい。七夜とかも使ってるらしいけどダッシュじゃなくてステップだから機動性に欠けるとかで好きじゃないらしいが。
ふ~ん、機会があったらやってみたいなあ。あとちょうどいいからギルティも仕込んでおこうっと。

夏休み運がよければやれるかな。う~んこれは楽しみになってきた。
今日はこの辺で。see you!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わ~お

今日は久しぶりにスマブラDXをやってみた。1年以上やっていなかったせいですさまじく腕がなまってた。OTL
CPU相手(レベルMAX)でスンナリ1位が取れないあたりもう終わってましたね。
うわ~こんなんじゃ友人のNとやった時、恥かきそうで怖いわ。
さらにヤバいことにダッシュをしようとして→→とやってることに気づいた時は素で萎えました。(´Д`)
でもまあ、ひさしぶりにやってみるとなかなかいいもんですね。1人でもかなりやりこみようはありますし。斬新なのにゲームバランスも絶妙な加減でぶっちゃけ神ゲーだと思うのは私だけではないはず。
あと、忘れてはならないのが曲ですね。どれもかなりいい感じにできてると思いますよ。
オーケストラに頼んで演奏してもらってるというこだわりっぷりもすごい。
私が1番好きなのはファイアーエンブレムの曲ですね。あれはもうやばいぐらいにいいですよ。アレンジもだけどアレを作曲した人は間違いなく天才だと思います。
無論、私の携帯にもこの曲が入ってます。(笑)
ただ、惜しむらくはサントラが出てないことですね。64のスマブラのサントラは出てるらしいんですよ。なんでDXのサントラは出してないのか不思議でなりません。あったら速攻で買うんですが。
とはいいつつもネットというのは便利なもので、ゲーム中以外でもじっくり聴きたいという私の夢(?)を叶えてくれたサイトを発見しましたよ。こちら

上のサイトで見繕ってダウンロードして聴いたときはチョ~感動しましたね。
そういえば新作のスマブラXではゲストキャラとしてソリッド・スネークが参戦するみたいですね。
なんか任天堂オールスターじゃなくなってる気がするけど・・・。
それはともかくコナミが任天堂にキャラを提供するのだから見返りとかあるんでしょうか。
もし弐寺にスマブラの曲があったらそりゃもう発狂しながら喜んでプレイすることでしょう。

じゃあ、今日はこの辺で。byebye!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯台もと暗し

今日は久しぶりにゲームキューブでトワイライトプリンセスをやった。鍵1つ見つけるのに30分ほどかかってた・・・。(´Д`)オレアホスww なんでこう素直な物の見方が出来ないのかと不思議に思う。どうも難しい方へ行きたがる傾向があるらしい。結局自分がまだ行ってないところに鍵があったんですけどね。(要はマップ見てなかっただけ) さて、どんな展開になるのやら。

そういえば小学・中学時代の友人Nもそろそろ春休みということなのでスマブラでもしようかということに。向こうはキューブを持っていってやりこみをしてるとのこと。長い間やってないからリハビリをしないとなあ。あ~もっと遊ぶ時間が欲しい。OTL

弐寺の話になりますが、GOLDの公式HPでコースの紹介が発表されてました。感想としては段位認定に関してはDDより簡単になってるっぽい。あと、10thの曲が結構ある。CS10thを持っている私としては一向に構いませんがね。個人的に7段のAurora、8段のAAがなくなっているのはかなり嬉しいですね。あんなもん弾けるかww ってことで8段は3曲までは確実でしょう。今回の伏兵としては7段2曲目のConcertino in Blueでしょうか。ここでいかにゲージを温存もしくは回復させるかで次のsmile攻略が変わってくると思ってます。で、smile終了時に最低でも40~50%は溜まってないと最後のTHE SAFARIで間違いなく死にます。HEATはコンチェ(Concertino in Blueのこと)が嫌いと言ってましたが、私もコイツの素譜面は嫌いです。スクラッチしながら階段を捌かないといけないので右皿にとっては過酷です。はなやん氏には負けたくないので一応練習はしておきますが。

今日はこの辺で。でわでわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)