wiki見て吹いた

今回、8段のラストがギガデリじゃないから俺でもクリアできそうな予感がしてきた。ちょいとモチベアップ。
ただ、7段の方がきつくなってる。3曲目がコンチェでラストがサファリ・・・。

回復できねEEEEEEEEEEEEEEEEE

OTL

FIRE FIERとVはまったく問題なし。あ~でもVはスネアロールミスると悲惨だからなあ。
ま、CSできっちり練習しときますわ。(´Д`)y~~

んで、本題。
暇だったのでウィキでGG2について調べてみるとシン=カイの息子という驚愕の事実を発見。ちなみに妻は木陰の君というギアだそうで。
最初見たときは( Д) ゜ ゜という感じだったのでした。
だって、パンチラに動揺するほど女性に免疫のないカイちゃんが結婚ですからねw
一番そうゆうのに縁がなさそうな感じがするのですが、どうでしょう?
GG2はGGの数年後らしいのですが、シンはどう見ても10代後半から20代前半にしか見えません。そこんとこはディズィーと同じ扱いでいいのかな。ギアとのハーフだから成長が早いっていうあれで。
あと、木陰の君=ディズィーって言われてますが、そうなるとX以降の話がないことになるので≠だと思うんですがね・・・。(というか別人じゃないとジェリーフィッシュの連中やテスタが黙っちゃいないでしょww)
持ってないのでなんともいえませんが。X箱買うぐらいならwii買いますよw
オンラインが大事ならいっそのことパソコン版を出してくれって感じです。それだったらたぶん買うでしょう。

じゃ、今日はこの辺で。でわでわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこったい

しまったあ!!何日放置してたんだ、俺。
休みに入ってからというものの自堕落のオンパレードでサボってばかりだった。
どれぐらい自堕落だったかというとひどい時は夜中の5時くらいまでニコニコ巡りしてそっから寝て起きるのは昼の1時とか2時とか。
さすがにこうなるとその日1日やる気なくなります。真似しないようにしましょうw
いい加減自重しないとまずいよね。もうじき学校始まるし。

寄るところがあったので、その帰りにゲーセン行って軽く鉄拳やらギルティやらやってきた。乱入してアクセルで軽くひねってやった。まあ、相手がテスタだったから立ち回りはこっち有利だし。テスタ2回で次がブリ。さすがにブリは戸惑った。人口少ないから対策出来てないんだけど、相手がそこまでうまくなかったので助かった。
1回負けたけど、次はきっちりリベンジ成功。この後2回乱入してきたんだけど、プレイ中妙な違和感を感じたので何事かと思ったらPボタンが利かないことに気づく。
ちょっと待て、アクセルでPボタン使えないとか\(^о^)/オワタ
さすがに牽制触れないアクセルで勝つことは無理でしたと。

で、その後鉄拳やったんだけど、結果はボロボロ。やればやるほどわかんなくなるね、鉄拳って。
まあ、明日から先生が来るんでいろいろ教えてもらわないいけないな。立ち回りとか。

今日はこの辺で。bye!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アークについて

何日放置してたんだ・・・。(汗)
申し訳ない。まじめに更新するよう心がけます。

さて、ギルティプレイヤーなら知らないものはいない今回の騒動ですが、自分なりに考えてみた。自分の考えを押し付ける気は毛頭ないんでそこんとこよろしく。

はっきり言って今までのアークのとった行動は企業の対処としては最悪というべきものだろう。
バグを認めない(一部のバグは認めてる)
謝罪しない
ユーザーの声を聞こうとしない
言論の締め出し・・・etc

社内の人間は消費者に商品を買ってもらって生計を立てている。ということは消費者に養ってもらってるといっても過言ではない。ユーザーをないがしろにする会社は崩壊の一途をたどるのみ。もし倒産したら困るのは誰か。社員全員だろう。いや、社員だけじゃない。社員にも家族がいる。1人につき自分含め3人の家族構成だとして計算するとアークには約130人スタッフがいるから390人が路頭に迷う。
上層部は社員とその家族を養っているんだという気持ちを根本から忘れてしまっているのではないか。

上層部だけでなく現場の責任も重大。デバッグをユーザーにやらせるなどというのは今まで聞いたことがない。プログラマーもだが総括のディレクターの罪はとりわけ重罪。
任天堂の宮本茂はある程度出来上がったプログラムを「面白くない」の一言で全て白紙に戻させることで有名。(これを内部ではちゃぶ台返しと呼んでいる)
要するにちゃぶ台返しをしなかったからこんなことになったということである。

小ネタを1つ。アークは株式会社だが、株価を見るサイトで検索をかけてみると見つからなかった。ということは上場されていないということになり株式会社というのは名前だけで実際は有限会社と変わらないということになる。公式ブログのコメントに株主総会云々と書いてあったが、上場されてない=第三者は所有してない→株主総会はやってないという結論に。(やっても所有してるのは内部の人間だけだから無意味)
上場してないという根拠を1つ。従来、株式会社は株主に資金を提供してもらって活動してるので、保有数に応じた配当を配らないといけない。で、投資家が買うか否かを判断するための材料として自社の儲け(損益計算書・貸借対照表)がwebなどで公表されている。
(web掲載が任意か強制かは不明)
任天堂やコナミとかのHPに行けばすぐわかります。
ちなみにアークはなかった。(あったのは売り上げの数字だけ)
よって、上場されてない可能性が高い。
メディアが取り上げてないのも上場してないからじゃないかなぁと思ってみたり。
もし、上場してこんな対応してたら株価暴落→投資家連中殴りこみ→下手すればニュース沙汰→即効で倒産となるのがオチ。
だから、このようなことが2度と起こらないようにするためにはアークは株を上場することをお勧めする。常に監視されてるようなもんだからいい加減な仕事ができなくなるだろうし、1ギルティファンとしてアークの銘柄を買うのも一興かも?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

これでRARファイルは恐くないぜ!!

昨日、アクセルを作りたいといいましたが、画像の当てはあったんですよ。ただね、ダウンロードするとRARファイルだったため解凍するのも一筋縄じゃイカンのです。いままでeoって解凍ソフトを使ってたのですが、RAR形式に対応してるにも関わらずエラーしか出てこないという始末。そんなわけでRARファイルだったらDLは諦めないといけなかったのですが、どうしても踏ん切りつかず検索を掛けてみるとeoが対応してないのはRARのバージョンアップが原因だとか。で、そのサイトオススメのやり方がいくつかあったのですが、一押しとされている方法をトライしてみました。それがLhaplus(ラプラスって読むのかな?)って解凍ソフトをDLすることでした。やってみると大成功。
アクセルのみならず医者やジョニーのファイルもGetすることが出来ました。\(・∀・)/マンセー
まあ、ぼちぼち改造していこうと思います。

はなやん氏がCSREDで8段取ったみたいですね・・・。

くっそ~、負けてなるものか!!!\(`Д´)/

↓今の心情を表すとしたらこんな感じ。Sa360082

早く風邪を治して徹底的にクリアラーの練習をします。

今日はこの辺で。さよ~なら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼吸が・・・

どうも。鼻づまりがひどくて鼻呼吸が出来ずに苦しいです。OTL
風邪引いたんだから早く寝ればいいのにゲームやらパソコンやらで遊んで夜更かししてます。(ォィ
家寺の記録。
Sa360050 Sa360051 Sa360052 Sa360053 Sa360054_1 Sa360055 Sa360056 Sa360057 左からHARMONY(H)、Les files balancent(H)、Don't be afraid myself(H)、Red Nikita(H)、Quickening(H)のリザとスコアです。何か写り悪いなあ~。しかも変なのが写ってるし・・・。^ ^;
あ~ちなみにQuickeningはをかけてます。素譜面だと最後がどうも弾けないんでね。試しに乱掛けたら超ラクでした。

最近、MUGENのキャラ制作にはまってます。今やっているのはスレイヤーですがね。AC準拠のを作ってます。ビッパーは専用モーションがないためDステとダストのアッパー部分を使って代用してますが。
ゲーム制作って楽しいですね。自分が思ったとおりの動きをしてくれたときはホント感動もんですよ。
本音を言うとアクセルが作りたいんだけど、画像のキャプチャの仕方が分からないからどうもならん。(´Д`)

ま、頑張ってAC髭を完成させますわ。今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖の成績発表

今日大学の成績発表でした・・・。後期は慣れのためか気が緩んでいてあまり勉強してなかったのでかな~り不安でした。見積もりとしては3~5科目はやっちゃったんじゃないかと。(ぇ
結果は・・・



化学の1個だけでした!!\(・∀・)/ヨカッター



まあ、落としたといっても選択科目だったので再履修はないはずですが・・・。(あったら受けたくねえww)
英語や学科のコースも希望通りだったので安心しました。
Light ←一言で表すならこんな感じw

ギルティの話になりますが、テスタに永久ループがあったそうですね。サブとして使いづらくなるなあ。
まあ、ランズループができない自分にはあまり関係ありませんが・・・。テスタ最強は確定ですね。しかし、アクセル使ってるため相性的にそこまで苦になりませんがね。
それに網ランハメしても攻撃力が1しかないんだから永続させる価値はないと思うけど。開発期間が1年と少ししかなかったんだからなるべくしてなったかなって感じです。

今から家に帰って弐寺をせねば。(はなやん氏に負ける・・・)
今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突破口

まずは家寺の記録から。
Night_flight_to_tokyoh_1 Night_flight_to_tokyohH H_1 Taiyoh Taiyoh_1






左からNIGHT FLIGHT TO TOKYO(H)、水上の提督(H)、太陽(H)のリザ&スコアです。
水上の提督だけサイズ違うけど気にしないでww
左2つは癖のある譜面のせいか思ったより伸びなかったな。やっぱ最低でもAAはとっておかないとはなやん氏に抜かれる確率が非常に高い!!しかも最近さらに私を突き放すべく一挙に攻勢に出たみたい。ほとんどが自分のスコアより上だし、自分が弾けない曲もクリアしてるためこっちとしてはかなりのプレッシャーです。負けらんね~。

で、大会終わって初のギルティ。大会のときも不安の残った昇竜拳コマンドの精度が今日の課題。コレが安定すれば切り返し、爆ループが可能になるため戦術の幅が広がります。メイがいたので乱入。実はメイはアクセルにとって隠れた天敵なんです。
理由は
・背が低いため立ちP牽制が機能しない
・アクセルより機動力に優れているため懐に潜られやすい
・輪っかの設置も困りもの
・火力が高め
・崩し手段も整っている
以上の理由からメイを苦手とするアクセル使いは多いみたいです。
どんな感じかなと思ったらあまりうまい相手でなくちょっと拍子抜け。ストレート勝ちでした。

しばらくすると聖ソルが乱入。個人的に聖ソルは得意じゃありません。ジャンプ攻撃の性能がいいためです。そこそこ動けてましたが、FBファフやCCを使わずにサーベイジ主体というのを見る限りACを触ってないという印象を受けました。とりあえず3-1で勝つことができました。相手のサベを蜂巣で取ったときはしてやったりって思いましたねww

CPU戦で突破口のヒントみたいなものが見えてきました。今まで、昇竜拳コマンドを出すときはZ字を強く意識して6123とやっていましたが、どうもそれだとロスが大きいため爆を出す際にミスしやすいということに気づきました。逆に623とやるとコンパクトに収まるためすばやく出せるということです。1ではなく2に入れるということを意識してやっていたら爆ループができました。黒ビートだったのはご愛嬌w
あと白波の練習もしておきました。以外に受付時間が長いということが判明。これだったら積極的に使っていきたいところ。その後追撃もできるし。とりあえず今日きっかけをつかんだので、反復練習して確実に身に着けておきたいところです。

今日はこの辺で。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「選べ、空中で投げられるか、地上で投げられるか」

大会に逝って行ってきました。最初は九州大会【Guilty Gear Infinite】の予選を行ないました。くじ引いて2番目にやることになりました。相手はギルティのエンターテイナー(どっちかっていうとムードメーカーかな)と呼ばれる人とやりました。この人は空中ポチョバスを決めることに生きがいを感じているようですが、よりによって苦手のポチョとしょっぱなからやるハメに。昇竜拳コマンドの精度が悪いので、あまり無理せず遠距離からチクチクとやったおかげでどうにか2-1で勝利を収めることが出来ました!!\(・∀・)/リバサ百重マンセー
人数が少なかったので、1回勝っただけでベスト8入りだったわけですが、次の相手もまたポチョ!!!(´Д`)勘弁してよ~
この人は店の優勝常連者のようで軽くひねられましたね。まだまだ研鑽が足りないなあとしみじみ思いましたよ。空き時間には近くにいたカイ使いのカイさん(そんままや~)とだべってました。私はあまり人と話しをしないのですが、やっぱり共通の趣味の人が相手だと違いますね。話が弾む弾む。ウン、楽しかった。超が3つ以上付く位饒舌でしたね。

で、結局私が負けたポチョ使いの人が優勝という結果に。ただ、時間が余ったのでプチ闘劇を開催。要するに3ON3でやることに。チームわけもくじ引きで。私たちのチームは2回プレイできたので得しました。自分は1度も勝てなかったのは秘密ですがww
カイさんのポチョがいい動きしてましたね。結構盛り上がってました。そんな時エンターテイナーと呼ばれるポチョ使いが今日のブログのタイトルを言った訳ですよ。このセリフ聞いてみな笑ってました。まあ、自分はどっちもイヤですがww
今回の大会は公式大会だったのですが、店舗独自の大会もやってるっぽいので、都合がよければ積極的に参加してみようと思います。(夏休みとか・・・。先は長いな・・・。OTL)

最後に一言。やっぱギルティ楽しいわ。今日はこの辺で。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局めんそ式?

ここ最近ギルティばかりになっていたので、ちょっと一息弐寺Time。(一息か?)

Sa360001_4 Sa360002_1 Sa360003_2 Sa360004_1 Sa360005_1 Sa360006_2
左からSPEEDY CAT(H)、ANDROMEDA(H)、HORIZON(H)のリザルト&スコアです。ギルティに集中していたのでどんなかなと不安だったのですが、どうやら杞憂だったようで。相変わらず凄まじいまでのオーバースコアが出てます。こうまでひどいと全曲片っ端から弾き直したほうがいいかも。(´Д`)
まあ、それは大会終わってからでしょうけど。今はそれどころじゃないので。

で、ギルティに話を移しますが、自分が今やっている起き攻めって結局のところ元はめんそ式ということに気づきました。ですが、結構いい感じになったのでレシピを掲載しておきます。

(相手ダウン)→空中ダッシュJP → JK → 下爆
                  →(着地)2D →(着地)2D
                  →(着地)投げ

わかりづらい図ですが、こんな感じです。要するにJPガードから3択、更にJKガードから2択をかける起き攻めです。最初の部分はめんそ式ですよね。これ既出かな。もしそうでなかったらめんそ式・改もしくはLINK式とでも名づけましょうかねww

今日はこの辺で。さいなら~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とかなりそうな予感

えと、昨日言った起き攻めの件ですが、とりあえずスラッシュでは下爆がないため詳しい検証ができないということで、今日ACで実際にやってみました。

結果・・・何とかなりそう

しかし、詐欺とびやめんそ式に比べ難しいです。(最速で昇竜拳コマンドを入力しないといけないため)
また、できないキャラもいますが、ガードで切り抜けられる可能性は上の2つよりさらに低いはずです。
御託はいいからレシピ教えろゴルァ!!って思ってる人もいるでしょうが、なにぶん安定してできてないためレシピ公開はもう少し待ってください。m(_ _)m
今週の日曜に予選が行われますが、できればそのときに本邦初公開したいとこですね。
残り僅かしかありませんが、とりあえず新・起き攻めをマスターして大会に臨みたいです。

今日はこの辺で。see you!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧