もうロケテかい

弐寺の次回作のロケテが始まるそうな。次はEMPRESSだって。
↓こんな感じ。

32411092_97



( ゜Д゜)

よりによって、ピンクですかと。俺の一番嫌い色じゃん。
つーか冒険しすぎだろ、スタッフたちww
こんなん人前でやりたくねえ・・・。

行きつけのゲーセンは人いないんで、あんまカンケーないけど。
新キャラ(イメージキャラ?)は女で決定だな。GOLIが暴走しそうで怖いわ・・・。

曲は硬派なままであることを切に願う。

今日はこの辺で。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年ももう終わりか

あ~、実験終わって一段落したけど、ぶっちゃけネタないね。
弐寺も新作稼動したけど、行きつけのゲーセンがフリープレイ廃止になってて激しく萎えた。挙句、鉄拳も1プレイ100円になってた・・・。OTL

てか、李キツ過ぎ。コンボはカッコいいんだけど、下段の選択肢がなさすぎて、振るもんがない。さらに調整後だとレボツヴァに確反付いたっぽいからさらにきつくなりそう。
個人的要望は以下のとおり
立ちからのテイル復活
4Nでスウェー
銀ロー:ノーマルヒット時の不利フレーム減少(-3ぐらいまで)
ヒットマンオートガード復活
銀踵:しゃがみノーマルヒットでうつ伏せダウン(カウンターは従来どおりバウンド)
シェルター2発目中段(2発目カウンターは崩れでなく相手を吹き飛ばす)
シェルター初段ガードで有利(+2ぐらいが妥当)
シェルターの下段派生追加(発生はコンパスと同じ程度でガードで浮かし確定)
ヒールブースター後のインパルスが追撃しやすく

うわぁ、ヘタな俺でもこんだけ挙がった。上手い人間だったらもっと細かい要望もあるだろうな。
まあ、それだけ今回の李はきついってことさ。
こういう悩みはギルティにはなかったからなあ。苦しんでます、ハイ。

キャラ変えした方がいいかな・・・。今日はこの辺で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱ峠は楽しいね

今日、友人のOからメールが来てゲーセンに来てくれと誘われました。(鉄拳するためね)
早速、鉄拳でワンツーミスト投げを実践。最初はうまくいってたんだけど、後半からシュレッダーに化けたりミストを潰されたりしてうまくいかなくなってきた。ワンツーミストは暴れに弱いか・・・。当然といえば当然だけどね。あと、投げ抜けされるとどうにもならん。
攻めはだいぶ形になってきたけど守りに入るとつくづく脆い。てか起き攻め食らい過ぎやし。
ギルティだったらサバとかDAAとかでいくらでも切り返せたけどね。
これからは被ダメージを減らすことが最重要課題になりそうだ。

で、先輩たちがやってるときに久しぶりにイニDしました。よそが1PLAY200円なもんだからやる機会がなくて非常に困る。はよ100円にしろっての。前回で秋名湖は制覇したので今回から妙義でした。軽くやってみたけど道幅広くなってね?
こんなもんかね、妙義って。基本的に中高速コーナーばかりだけど連続コーナーは3速に落とさないときついな~。足回りとかろくにいじってないしww
あと、なんかステア切ったまま曲がろうとするとガクンてするんだけどあれは何だろう。
そういえば真子・沙雪戦で途中スピンしかけたな。あわてて逆ハン切って修正したけど、今回はあんまりオーバースピードで突っ込むとスピンするっぽいね。てことはガクンっていくのはスピンの一歩手前ってことかな。もしそうだとするとやべえな。
結構やらかしてたし。(^ ^;;)
詳細知ってる人は意見プリーズ。
さ~て次は中里だ~。どんなセリフを言ってくれるか楽しみww

今日はこの辺で。さよ~なり~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いや~まいった

昨日、プロフィールシートを書くためにサークルの部室を訪れたのですが、これがまずかった・・・。先輩たちがカラオケに行くとかになって別の先輩が私に一緒にゲーセン行こうということになってついていくことに。ちょうど鉄拳のカードを作っていた(作らされた?)ので手ほどきをしてもらうことに相成りましたと。
メインはリーを使ってます。家庭用じゃ仁を多く使ってるんだけど風神ステップがスティックじゃ出ないんでボツ。そんでまあ、2人の先輩とやりあったんだけど、コンボミスがないから結構良い線いってるらしい。

アドバイスとしては投げと下段をもっと使っていくべきだとか。投げにいくまでのプロセスとしてはリーの場合、ワンツーミスト→投げがもっともお手軽とのこと。ワンツーが上段なので投げを嫌ってしゃがむ相手にはシルバーニー(中段)が入るからそこからコンボ決めてウマーってな感じ。要するにワンツーミストから投げと中段の2択が迫れるってこと。
これはお手軽な上においしいよね。鉄拳じゃ投げって1度食らったら結構持ってかれるし。今後要練習の課題ですな。

そんでまあ、しばらくしたら面子が増えて鉄拳でドンチャン騒ぎしてたらいつの間にか閉店時間。

閉店までゲーセンいたの初めてだよ・・・。
(;; ゜Д゜)

1人暮らしだからこそ出来る荒業ですな。家に着くや否や猛烈な眠気に襲われました。
長丁場やるもんじゃないですねww

昨日の教訓「ゲームはほどほどに」

でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

面白!!

今日の昼に友人Oがやってきてひさ~しぶりに鉄拳をプレイ。前回私がボコったのも彼です。今、ロウの練習をしてるとかでそれに付き合わされたってとこでしょうか。仁、リーをメインに使っていたのですが、比較的長丁場で2人だけ使うのも飽きたのであまり自信のないブルースを練習。今回はそこそこうまく動かせてましたね。ブルースはコンビネーション系が多いのですが、結構惑わされてたようですし。なにより、下段のリーチが長いっていうのは2Dあがりの私としては個人的にツボ。で、焦れてきたところで高威力のコンボを決めて悶絶させてやりました。
反省点として攻めはよしとして守りに難ありかな。下段や投げをよく食らっているためこれをなんとかしたい。あと起き上がりかた。ぶっちゃけ、どのボタンでどう起き上がるとか覚えてません。(ォィ
やっぱ覚えてないと簡単に殺られちゃいますね。(^ ^;)

あ~ここ最近ギルティしてねえな。でも近くにないから移動がメンドイんだよな。OTL
今日はこの辺で。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっは~

今日は家に友達が来たので久しぶりに鉄拳をしました。ここんとこギルティばっかだったので見事にギクシャクしてました。持ちキャラは仁、リー、ブルースなんですが、ブルースは技とかコンボ忘れた・・・。OTL
なので、今回は仁、リーがメインとなりました。相手も久しぶりだったらしく、結構コンボミスとかありました。結果は私の圧勝ということでいいのかな?向こうは追い込まれるとテンパって弱くなるみたい。要するにメンタル面が弱いってこと。ギルティじゃ追い込まれることなんて日常茶飯事。2Dと3Dの違いはあれどこういうときの強さというか集中力は鉄拳でも大いに生かされてた気がします。
あと、弐寺も教えてました。やっぱ最初はスムーズにいかないもんですね。指使いがなじめばあとはスッといくと思うんですが、根気よくやっていけとしか言うことがありません。
これはもう慣れの世界ですからね。
夢はゲーセンでセッションプレイをすることです。そうなるまでなんとか持ちこたえてほしいもんです。

今日の家寺の記録。
Sa360022 Sa360023 Sa360024 Sa360025 Sa360026Sa360027

Sa360028 Sa360029

左からNEMESIS(H)、RESONATE 1794(H)、EVO66(A)、Tell Me More...(A)のリザ&スコアです。Tell Me More...は以前はFailだったので雪辱を果たしたってとこでしょうか。
そろそろGOLDやりてぇ~。でも明日はバイトだ。OTL
早起きできるかな。寝るのが怖い・・・。(´Д`)

今日はこの辺で。再見!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビミョ~・・・

今日はご他聞に漏れずゲーセンで弐寺をやってきました。ホントは段位認定をやりたかったんだけど、人が多かったのでフリーモードで新曲や課題曲を弾いたりしてました。
6段3曲目のRegulusは階段譜面というのはわかっていたのですが、何気にスクラッチが多くて結構困りました。
7段2曲目のコンチェは階段っていうよりスクラッチの比重が大きかったようで。(ハイスピを上げまくれば階段じゃなくなるしね)
まあ、どっちにしろコンチェUZEEEEEE!!\(`Д´)/
で、次にあるsmileですが、序盤と最後は結構難しめで下手すりゃここでアボーンしそう。中盤は簡単なのでここで如何にゲージをためるかが勝負どころになると思われ。
初見だったため78%で死んだけど、2,3回やればリトプリ同様クリアマークをつけることはできると思う。
ほかの曲はまあ、なかなかいい感じにスコアが出せたと思う。レベル8でA,AAのオンパレード状態でDDのときとは比較にならないほどスコアラーとしての腕は上がっていると思う。

あと、久しぶりにメルブラをやってみました。七夜使ってるんだけど、見事になまってた。
相手がうまい相手じゃなかったので助かりましたわ。シオンに乱入して、シエルから3回乱入されて全勝。
めまいさんや愚神さんにボコボコにされた頃を思い出しますね。
愚神さんの軋間には勝てたけどネロにはそりゃもうボコb(ryにされましたわ。ありゃ勝てんよ。(´Д`)

そうそう、昨日の探し物の件ですが家にありました。てことで明日からは弐寺の画像とかじゃんじゃん掲載できるかと思います。
見てろよ~はなやんww

んじゃ、今日はこの辺で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

灯台もと暗し

今日は久しぶりにゲームキューブでトワイライトプリンセスをやった。鍵1つ見つけるのに30分ほどかかってた・・・。(´Д`)オレアホスww なんでこう素直な物の見方が出来ないのかと不思議に思う。どうも難しい方へ行きたがる傾向があるらしい。結局自分がまだ行ってないところに鍵があったんですけどね。(要はマップ見てなかっただけ) さて、どんな展開になるのやら。

そういえば小学・中学時代の友人Nもそろそろ春休みということなのでスマブラでもしようかということに。向こうはキューブを持っていってやりこみをしてるとのこと。長い間やってないからリハビリをしないとなあ。あ~もっと遊ぶ時間が欲しい。OTL

弐寺の話になりますが、GOLDの公式HPでコースの紹介が発表されてました。感想としては段位認定に関してはDDより簡単になってるっぽい。あと、10thの曲が結構ある。CS10thを持っている私としては一向に構いませんがね。個人的に7段のAurora、8段のAAがなくなっているのはかなり嬉しいですね。あんなもん弾けるかww ってことで8段は3曲までは確実でしょう。今回の伏兵としては7段2曲目のConcertino in Blueでしょうか。ここでいかにゲージを温存もしくは回復させるかで次のsmile攻略が変わってくると思ってます。で、smile終了時に最低でも40~50%は溜まってないと最後のTHE SAFARIで間違いなく死にます。HEATはコンチェ(Concertino in Blueのこと)が嫌いと言ってましたが、私もコイツの素譜面は嫌いです。スクラッチしながら階段を捌かないといけないので右皿にとっては過酷です。はなやん氏には負けたくないので一応練習はしておきますが。

今日はこの辺で。でわでわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へぇ~

今日は天神でゲームショーがあったので姉貴が来るまでギーゴに行ってギルティをプレイ。今日の相手はソル、カイ、スレ、闇慈、イノ、ヴェノム。なかなかお目にかかれないテクニカルキャラが多かったので迷わず乱入。最初は全く動けてなかったなあ。ここ最近リバサがだせてないし、エグゼの入力すら怪しくなってる。毎日練習しないとダメだなあ。アクセルのコンボができそうで出来ないからしばらくアクセルを集中して練習するかな。やっぱ2S(2HIT)からのHJCが出来ないと話しにならんわ。(´Д`) 今日は3タテばっかだったな。ソル戦にいたっては2P牽制をブリンガーで潰されること4回ほど。学習能力なさすぎだろ・・・。(ナニヤッテンダロ 唯一勝てたのはヴェノム戦だけど、シューティングモードウザ過ぎ。アレってどう対処すればいいんかな。ダッシュ鎌閃で本体狙いが安定かな。あと、闇慈も対策できてなくてボロボロだった。風神って出始め無敵があるみたい。鎌閃すり抜けが何度かあったし。あと、FB臨(?)が中段っぽい。屈ガードしてたら食らってたし。もっと相手のことを勉強せんとな。闇慈戦でJSからの詐欺飛びが上手くいったのは嬉しかったけどね。

で、姉貴が来たので、Game for Futureという最新ゲームの体験イベントと展示イベントに行ってきた。DSのジャンプキャラ版スマブラをやってみた。(ソフトの名前忘れた・・・。OTL)実際動かしてみるとスマブラに似てたわけだけど。初めてDSに触ったけどボタンの小ささに驚いた。グラフィックはキレイだったけどね。展示イベントで各セクションごとのインタビュー映像を見て回ったり、展示物を見て回った。明日のクリエイターズ・サミットにも行きたかったんだけどな。生で桜井さん*を拝んでみたかっただけに残念。

今日はこの辺で。

*・・・星のカービィ、大乱闘スマッシュブラザーズを生み出したゲームデザイナー。現在は有限会社ソラ代表。ちなみにソラとはスマブラXを作るためだけに任天堂が設立した会社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)