Fascinationは無理ゲー

昨日書いたとおり、久々にゲーセンで弐寺をやってきました。いつまでも6段のままでいるのは居心地が悪いので軽くならした後、7段に挑戦。
rainbow rainbowの後半でタイミングずれまくって、結局26%
おいおい、練習の成果はどこに・・・。OTL
ですが、前回と違ったのはコンチェの踏ん張り具合。現状維持のままsmileに。
とりあえず、増やせるところまで増やして68%でサファリに突入。前回に比べれば多い状態でスタートできたけど、80%ぐらいはほしかったかなあ。まあ、DDの時に猛練習してたため、今回は1発でサファリを突破!結局残ってたのは10%ぐらいだったけど。そして、終わってみればクリアレート68%・・・。(´・ω・`)ショボーン


終わった後はDPやったり、いろいろやってたけど、初めてⅡDX RECORDを利用。
VANNESAは1度やったから今回はFascinationをやってみたけど、あれはぶっちゃけ無理ゲー。BPMが400あるからHSかけられない→低速区間の譜面構造がわからずPOOR、BADの連発 and 高速区間でも速すぎてGOOD連発。
まじめにやってランクEとかマジあり得ん。OTL
作った人間の顔を拝んでみたい。

今日はこの辺で。さよ~なら~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANOTHER制覇中

少しづつですが、ANOTHERを着々とクリアさせていってます。
Sa360092_1 Sa360093_1 Sa360094_1 Sa360095 Sa360096 ←左からLAB(A)、listen to yourself(A)、KEY(A)です。全部EASYかけてます。LABはスコア撮るの忘れてた・・・。(´・ω・`)
写り悪いのはご愛嬌ww
あと、RED ZONE、lower world、Kecakあたりもクリアのめどがついた感じ。特訓の賜物ってやつでしょうかね。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いっていうものを発見。早速占ってみたら
「あなたの妖怪タイプはこれ!」→目玉おやじタイプ

(以下本文抜粋)
優秀な頭脳と物事を冷静に判断する能力のある目玉おやじタイプのアナタ。
しかし実際の目玉おやじの体が小さく非力であるように、アナタも風貌がパッと見が地味で目立たないため、他妖怪からは初め「最前戦で使えない」「まったくもって戦力外」という厳しい評価を受けてしまいます。アナタもナメられている自分をよくわかっていますが、
くやしいと思いながらもじっと堪えています。
そう、アナタは忍耐強い大人の心を持ってます。

そして「自分には何ができるのだろう?」「社会をワシがあっと言わせるにはどうしたらいいだろう?」と真剣に悩みます。評価が低いうちはマスコットのように可愛らしく振る舞い、ニコニコ誰にも愛想良く笑顔を振りまいていますが、心の中では「いつか自分がトップに立ってやる!!」という大いなる野望をメラメラと燃やし続けているのです。小さな体(目立たない風貌)にでっかい野望。「人当たりのいい強欲者」、これがアナタの本性です。
(抜粋終わり)

結構あたってるんですけど・・・。(汗)
風貌が地味とか大きい野望を持ってるとかね。実際、鉄拳とかいずれは先輩たちを超えたいという気持ちはあるし。人当たりのいい強欲者ねえ。まあ、的を得ている表現ではある・・・のか?

今日はこの辺で。ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっとつながった~!!

今日は待ちに待った接続工事の日でした。4時からとか言っときながら3時頃来たもんだから焦った。2時半ごろ一度電話かかってきて3時ごろに来るって知らせてくれてたから先手を打てて事なきを得たわけですが。
てわけでこれからはグッとペースを上げていきますよ~。

記念すべき第1回のネタは弐寺でいくぜ!!
約1ヶ月ぶりのリザ掲載。Sa360084 Sa360085 Sa360086 Sa360087 Sa360088 Sa360089

左からWonder Bullfighter(A),SOLITION BEAM(A),水上の提督(A)のスコアとリザルトです。全部EASYクリアなのはご愛嬌ww
SOLITIONとかは最後さえ出来ればノーマルクリアできるんだけどね~。そのあとチョイがうまくいかないっていうかね。ワンブルも連続スクラッチで大幅に削られなければいけそうな手ごたえはあるし。少しずつですが、着々とクリアラー向上計画(?)は進んでおります。

ネットつないだからにはそろそろ欲しいものをアマゾンあたりで注文するかな。

では今日はこの辺で。see you tomorrow!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフライン生活とももうすぐおさらば

今日、J:COMから電話があって14日の午後にネットの工事をしてもらうことに。
てことで14日以降から更新ペースが安定しだすのでそれまでのご辛抱ってことでww
今日は特にネタないんだけどな。強いて言えば弐寺でGENOCIDE(H)をEASYクリアしたことぐらい。個人的にDPにはまってる。はなやん氏がDPやってないからいい息抜きになるんだよね。SPの倍のオブジェをたたかないといけないので結構大変。あと、叩く場所間違えるとそりゃもう悲惨。
たま~にやらかしてるけどww
SPはそろそろANOTHERをやりこんで行く時期かなあと思ってみたり。やっぱきつめに負荷をかけないと進歩しないしねえ。

短いけど今日はこの辺で。bye!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小指マンセー!

GWっていつからでしたっけ?明日からだったっけ?
といっても3連休の後2日平日でまた4連休なんてどう考えても合理的じゃないでしょ。
姉貴の通ってた大学ではこうゆう場合平日部分も休みにして所謂9連休にしてたそうなんですが、あいにく私の通ってる大学ではそんな融通の利くことはしてくれません。
しかも何が悲しいかな、火曜日が普通に平日です。時間割が詰まってるから火曜は1番タルいです。しかも3限目の先生が外国人でブロークンジャパニーズ(?)で話をするため”日本語”を”日本語”に変換しなおすという作業が必要になります。おかげで終わった後はひどく疲れます。

まあ、愚痴を言ってもしょうがないので弐寺の話を少し。
今日はこの間失敗したrainbow rainbowの練習をやりました。前半~中盤までは弾けるのでトレモで後半のみの練習。アルカディアにあったレクチャーを参考に弾いてみたのですが、真ん中の黒鍵弾いた後どうもバランスが崩れる。そんで、左手を1(小指)、2(薬指)、3(親指)、4(人差指)とシフトしてプレイ。するとあ~ら不思議。スムーズに4が叩けるじゃありませんか。しばらくするとかなり安定してきて、しまいには90%とか100%とかになりました。
わっはっは~、1048のレクチャーが役に立ってねえ。OTL
まあ、いいけどさ。特訓の成果が出てる証拠だしね。

たかが小指、されど小指。指は大切にしましょうww
今日はこの辺で。see you!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特訓の成果キター(・∀・)!!

ども。日頃やってる特訓の成果がCSにも派生してきました。
Sa360090_1 ←これね。CS10thのリザなんですが、お題は雪月花!!そう、今回8段の最初に出てくる曲です。序盤~中盤は問題ないのですが、最後が曲者。譜面を捌きながらのポコポンスクラッチで如何に耐えるかがポイント。今回の特訓の眼目は「使わない指を”使いこなせる”ようにする」こと。ピアノ経験者が弐寺の上達が早いのは指を10本フルに使いこなせるから。
トップランカーの優勝者、FINE氏もピアノ経験者で要所要所で小指を使っていたといいます。
まあ、中身について今回はあえて説明しません。(はなやん氏にこれ以上差をつけられたくない・・・ ^^;)
もうちょっと特訓で力をつけて成果が出れば発表してもいいかな。8段突破とかしてね。

さ~て、家に帰って特訓、特訓。さよ~なり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいかわらずよく光る

久々の更新ですね。やっぱネット環境が整ってないとだめだ、こりゃ。だから親にネットにつないでくれるよう直談判しておきました。しばらくしたら更新ペースが安定しだすと思います。
今日はお決まりの弐寺デイです。相変わらずよく光りますね。AとかAAのオンパレードですよ。それでもはなやん氏に勝てないのは秘密だww
聞いた話によるとCS版DDが出るそうですね。今回もハピスカ同様あらかじめソフト内にライバルデータを収録するそうです。そんでまあ、収録曲もわかっていたためちょうどいいからそれらをメインにこなしました。なんか旧曲が少ない気がするけど・・・。日頃している特訓のおかげか冥(H)やコンチェ(H)を突破することに成功。といっても冥は、コンチェはEASYかけてだけどね。すこ~しずつですが、着実に成果は出てると思います。
コンチェクリアしたので7段いけんじゃね?と思ってプレイしたのですが、rainbow rainbowでドアンダー。28%でコンチェを耐えろなんてムリニキマッテルダロ。そのままアボーンしました。(´Д`)
CS10thで二重虹の練習をせねば。

ま、今日はこの辺で。さいなら~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヨッシャー!!

ただいまAC風髭の製作に凝っておりますが、エフェクトがないのでどことなくしょぼいんですよ。他の方の作ったキャラに比べてね。自分で出来れば画像の抽出をして思っていたんです。で、再現度の高いソルを作ったことで有名なStarry Heavensの管理人・アマチさんに聞いてみたところPC版青リロからキャプチャしてるとか。ふ~ん、なるほどね~。
しかし、私が驚いたのはそこじゃない。そのあとに「エフェクト類に関しては条件付でお送りできますよー。GGXX#Rのですけれど。ある程度仕上がってきたら、メールでご連絡下さい。
お送りできますよー。
お送りできますよー。
お送りできますよー。

( ゚ Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚ Д゚)・・・!?

まっマジすか!!アマチさん気前いいよ!!うわ~これヤバいよ。絶対完成させないとな。っていっても完成にはまだまだ時間かかるだろうけどね。
あ~ちなみにアマチさんのサイトのTopにあるイメージを見ると彼のすごさがわかるかと。ちょくちょく変わってるんで見る価値はあると思いますよ~。

で、今日はじっくり腰をすえてGOLDをプレイ。はやくブラウン管に慣れたかったのですが、どうゆうわけか初回から妙に光ってました。液晶時代と遜色ないくらい光ってましたね。こう光ってくれるとホント気持ちがいいですね。で、初回のウォームアップで自信がついたので久しぶりに段位認定をやってみました。まあ、落ちないとは思ってたけど弾く前はRegulusが不安だった。けど終わってみれば余裕でしたみたいな感じ。最後のColorsを弾き終わってリザルト見ると92%。余裕でしたね。(-∀-)ハハッ
で、さらにスタンダードのエクストラでVANESSAが出たときは素でビビった。試しにやってみたけど(・∀・)無理!!
あと、VIP ROOMだしてGOLD RUSHにリベンジしたぐらいかな。とりあえずAとれたから満足。そろそろ反撃ののろしを上げるとしましょうかね。

さ~て家に帰って特訓、特訓。今日はこの辺で。さいなら。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

やっとできた

え~と、つい先ほど買い物ついでにゲーセンによって初めてイニDやってきました。やっぱね、このブログのタイトルにイニDって入れてる以上やってないじゃ済まされませんからね。で、秋名湖を走ってきたわけですが、簡単すぎ。ぶっちゃけブレーキいらん。アクセルベタ踏みでおk。はっきりいって前回の周回妙義の方が難しいと思いますよ。でも、フルボイスっていうのはいいですね。もちっと音量大きくしてくれって感じでしたが。

一応弐寺もしておきました。光らねえ、光らねえ、とことん光らねえ。色々試してるんだけどやっぱり光らねえ。VIP ROOM出してGOLD RUSHを初めて弾いたわけだけどランクがBとかマジオワットル。(´Д`)
こんなんじゃ6段すら取れる気しねえ・・・。GOLDじゃはなやん氏に勝てる気せんわ。なんかもうここまで光らないとゲーセンで弐寺する気がなくなってきた・・・。

今日はこの辺で。さいなら。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

やっぱりブラウン管か・・・

昨日、ゲーセン行って約1ヶ月ぶりに弐寺をやってきました。前回やった日の翌日が実は弐寺のモニター仕入れ日だったので液晶画面最後の日だったってことですわ。新モニターってことだからブラウン管だろうなと覚悟はしてましたが、案の定でしたね。個人的にブラウン管って嫌いなんですよね。なぜかというと画面の小ささゆえに目線がずれるからです。目線を水平にしたとき(画面と直角に交わる)を基準とすると液晶で大体10度程度かと思います。家庭用でもこんぐらいの角度だろうと思います。ところがブラウン管だと30度~40度(下手すりゃ45度)はずれてるんじゃないかというのが個人的見解。つまりこんだけ斜めってると判定線に来たか来てないかの微妙な判断が出来ず、錯覚を起こし易いってことです。おかげさんで光るものも光らず、クリアできるものも出来ないという最悪の状況がブラウン管じゃ起こるわけですよ。ちなみにこの現象、身長が高いと顕著になります。一般に身長は高いほどいいといわれますが、こと弐寺に関して言えば高身長は仇になります。このときばかりは身長が低ければと思ってしまいます。
よく見える液晶が自分にとっては最高の環境なんですがねえ・・・。OTL

ま、少しずつ慣れていきますわ。今日はこの辺で。          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧