« テスト勉強マンドクセ | トップページ | いい加減勉強せんとまずいな »

授業は楽、でも嬉しくない

はい、どうも。今週は変則授業なので、比較的楽です。今日も楽な授業の補講でした。明日は2限だけ。あさってはさらにすごいことに平日休業です。大学生活初めてでは?
一応3限にあるけど、質問コーナーだから行く必要ないし。てか、ノート持ち込みOKだからぶっちゃけ単位取れたようなもんだしで、あさって休み。\(・∀・)/ワーイ

ですが、さして嬉しくありません。テストが近いからです。よりによって最初にあるのが、図学。一番嫌いな科目で2番目にヤバイ科目。図学っていうのは図面幾何学の略称で立体の形を紙に写す学問のことです。要するに図形のイメージをするんですよ、イメージを

今までいろんな授業を受けてきたけど、生まれて初めて授業自体が嫌いだと感じました。
理由は簡単。図形のイメージができないから
たとえば立体と立体が組み合わさったときの作図をしろとか言われても、イメージできない自分には\(^∀^)/オワタ な状態。

工学部の人間は就職してから絶対必要なスキルらしいけど、この授業のおかげで俺は工学系には向いてないなとはっきりわかりました。そういう意味では感謝かな。
やる気でないけど、これ必修だからがんばらないといかんのです。

今日はこの辺で。でわでわ。

|

« テスト勉強マンドクセ | トップページ | いい加減勉強せんとまずいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219024/7181906

この記事へのトラックバック一覧です: 授業は楽、でも嬉しくない:

« テスト勉強マンドクセ | トップページ | いい加減勉強せんとまずいな »