« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

やっと届いた

今日の昼、頼んでいたのが届きました。
早速、パソリロで遊んでみたけど、対人戦だから燃えるわな~。面白いわ。
たまにものすごく回線が遅い時があったけど、基本的に動作自体に問題はなかった。
勝率は・・・まあ、ご想像にお任せするとして、いまはコントローラだからある程度動かせてると思うけど、スティックになるとだめになるんだよなぁ。
専コンとコンバータがつなげられるなら、この機会にコマンド入力の練習をしたいんだよね。
トレモとかじゃ出せても、対戦というシビアな環境の中で出したい時に確実に出せるようにならないと意味ないし。
あと、ハピスカで気分一新を図りますか。Xepherや冥が弾けるぞ~。ウヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇だ・・・

この間、ネットでハピスカパソリロコンバータを注文したんですが、まだ届く気配なし。
一応、メールで近況は教えてくれてるからこっちに不備はないはず。
ホントはリアルアーケードProも買う予定だったんだけど、アマゾンや楽天で探してもなかったんで保留。
対戦という環境の中で確実に昇竜拳コマンドを出す練習のためにパソリロ導入に踏み切ったんだけど、手に入らないんじゃしょうがない。
ま、horiのHPで9月ごろ再販されると書いてあったんで、その時まで我慢しますか。

今日はこの辺で。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fascinationは無理ゲー

昨日書いたとおり、久々にゲーセンで弐寺をやってきました。いつまでも6段のままでいるのは居心地が悪いので軽くならした後、7段に挑戦。
rainbow rainbowの後半でタイミングずれまくって、結局26%
おいおい、練習の成果はどこに・・・。OTL
ですが、前回と違ったのはコンチェの踏ん張り具合。現状維持のままsmileに。
とりあえず、増やせるところまで増やして68%でサファリに突入。前回に比べれば多い状態でスタートできたけど、80%ぐらいはほしかったかなあ。まあ、DDの時に猛練習してたため、今回は1発でサファリを突破!結局残ってたのは10%ぐらいだったけど。そして、終わってみればクリアレート68%・・・。(´・ω・`)ショボーン


終わった後はDPやったり、いろいろやってたけど、初めてⅡDX RECORDを利用。
VANNESAは1度やったから今回はFascinationをやってみたけど、あれはぶっちゃけ無理ゲー。BPMが400あるからHSかけられない→低速区間の譜面構造がわからずPOOR、BADの連発 and 高速区間でも速すぎてGOOD連発。
まじめにやってランクEとかマジあり得ん。OTL
作った人間の顔を拝んでみたい。

今日はこの辺で。さよ~なら~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと肩の荷が下りた

今日、大学で検定を受けてきました。手ごたえはそこそこあるかな。
第1問でヘマしてなければ勝率70%以上ってところでしょうか。いずれにしろこれで講義も終わったため週2回ないし3回夜の時間を束縛されることはなくなりましたと。
検定前は忙しくてゲームをする暇すらなかったほどなので、これからゲーマーモードに突入しようっと。とくに弐寺はからっきしやってないからまずは家庭用でリハビリから。
明日は月曜なので久しぶりにゲーセンで弐寺を思う存分やりこむとしますか。

今日はこの辺で。see you!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新

何日も放置してて申し訳ない。検定まであとわずかなのでめっちゃ多忙だったせいです・・・。(汗)
今日はネタが2つあったり。
1つ目はアルカディアにコ○ミの悪魔の企画が着々と進行しているということが載ってた。正気か?
任天堂を見習え!スマブラXの公式サイトに行くと開発中の画像が載ってたけどやはり凄かった。「萌え」という要素に媚びる某会社とは格が違うのだよ!!
十中八九商品化はされるだろうけど、パッと見大したことなかった。
そもそも、萌え要素に走るって事は自分の会社はそういう要素抜きにもう面白いゲームを作ることが出来ませんって自白してるようなもんだがね。
で、こんな辺鄙なブログにきてくれている方のために断っておきますが、弐寺とは決してそんなゲームではないということを言っておきます。イラストレーターをはじめとする一部の思慮の浅い人間のせいで弐寺プレイヤー全員がそっち系だと思われるのだけは我慢がならないので。

2つ目。最近ニコニコ動画で遊戯王のアニメを見るのにハマってる。もとはといえばニコニコに遊戯王のMADが多かったから、それを見てそのままズルズルと。
アニメの海馬が妙にかっこいいのはなんでかな。ぶっちゃけ遊戯以上にインパクトが強いんだけど。
原作読んでた時はただの傲慢男って思ってたけど、月日が経つと印象変わるね。fateで例えるならギルガメッシュってところか。ああいう自分が1番強いって思ってる人間が好きらしい。
占いの結果が目玉親父タイプだからかな。
ニコニコでは海馬を社長と呼んでいます。(実際、社長だけど)
ちなみに城之内は凡骨。(´・ω・`)カワイソス
驚いたことにwikiで調べると社長だけ別枠という破格の待遇を受けてます。ニコニコの影響でしょうか?

今日はこの辺で。see you!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »