« 小指マンセー! | トップページ | 久しぶりに燃えたぜ »

忘れてた・・・

ここ数日放置でした。(^ ^;;)
GW中だから実家にいるんですけどイマイチネタがないし、今受けてる講座がGW明けから検定対策に入るため復習をしているんですよ。(かつて痛い目に合いましたからねww)
そしたらブログの更新を忘れてて思い出したときにはもう次の日でしたっていうオチ。
今日は前々から決まっていた運転の練習。やっぱ慣れてないせいか恐いっすね~。
免許とって間もない人なら誰しも同じではないでしょうか。まず、自分がステアリングを握ってる時点で違和感感じるし、自分がアクセル踏んで車が前に進むあの感覚も恐いの何の。
姉貴の車で行ったのですが、軽なので運転はしやすかったかな。ハンドルを切った量に応じてダイレクトに伝わる感じだったから大雑把に切っておkでした。
親の車は普通車なのでそうはいきません。大雑把に切るとインに行きすぎて壁とキスしちゃいます。(笑)
で、姉貴からのダメ出しとして「切り返しが遅い」と言われました。
普通曲がるときは
ハンドルを切る→アクセルちょい踏み→アクセルOFF→ハンドルを戻す→アクセルを踏む
という工程を経るらしいんですが、自分はというと
ハンドルを切る→アクセルちょい踏み→アクセルを踏む→慌ててハンドルを戻す
こんな感じらしいです。こんな運転してたらそりゃ事故りそうにもなるわな。(-∀-)ハッハッハ
頭じゃわかっちゃいるけどついつい焦る。余裕がないのは初心者の証拠ですなw

んじゃ今日はこの辺で。ノシ

|

« 小指マンセー! | トップページ | 久しぶりに燃えたぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219024/6305654

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた・・・:

« 小指マンセー! | トップページ | 久しぶりに燃えたぜ »