« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ふぃ~

今日はイニDの筐体に誰もいなかったので、集中的にやってみた。
京一戦はマジで負けるかと思った。最後のコーナーって3速安定?
4速で突っ込んだらもろにアンダー出たし・・・。あと、全国対戦もいつもより多めにしてみた。まだまだフィーリングがつかめてないな~。どうも必要以上に減速するきらいがあるらしい。
ちなみに今回はどうみても後追い安定。先行したら死ねる。赤城下りで2連勝したけど、どっちも後追いだったしね。まさか自分がシミュレーション3をやることになるとは思いもよらなかったけど。これってブーストオンならではのやり方だけどね。ブーストオフでもやれたら相当かっこいいだろうけど普通無理だよなあ。
あと、妙義ダメポ。アンダー出しすぎ。ブーストオン-80mとかマジあり得ん。OTL
タイムアタックとかでシビアに詰めていくしかないな。

今日はこの辺で。さいなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?

残り15分ほどで翌日になろうとしてるにもかかわらず、ブログを更新させようとしている私。
時間がないんで、とにかく簡潔に行こう。
今日、サークル関係でmixiに加入したのですが、どういう構造になってんのかわかんねえ・・・。(´Д`)
あれはちょっとした迷路ではないかと思うのは私だけだろうか。
mixiってブログと掲示板をミックスしたものかね、ぱっと見。わかる人コメントプリーズ。
来月の携帯のパケット代はmixi散策が大半を占めそうだな。

今日はこの辺で。see you!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~ん多忙だ!

ども。今日の起床時間9:15でした。ハイチコクケッテー。
親に怒られましたよ、全く。もう1限ムリポ。(´Д`)
朝起きれんわ。(デスノート見るため夜更かししてるってのは秘密だww)
てか来週があり得んぐらい多忙になるし。テスト2つにレポート3つ。
しかも自分は3週間後に検定が控えてるからそれの勉強もしないと・・・。
ドチクショー!!休む暇がねえ。OTL

てわけでちっと更新サボるかもってことでご了承をば。
今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

時代の流れかねえ・・・

なんかコナミがものすご~い毒電波出してますね。一番いってはいけない方向に向かってしまったなあって感じ。
コナミもコナミだけど元凶はGOLI。DDとかは渋くてよかったんだけどね。GOLDになってからポスターからしておかしくなってるもんなあ。
DJシミュレーションっていうジャンルのゲームに萌えの要素はいらねえっての。
今のところ硬派の曲がそろってるからいいんだけど、曲でカバーするのも限界があるだろうな。そうなったら急速に人口減るな。
俺としてはいっそのことポシャってほしい。そうすれば、ちっとは目が覚めるんじゃないかなと思うけどね。クラッキングでもしない限りたぶん無理だろうけどww

「弐寺同好会」に詳細が載ってます。リンク張ってあるんですぐいけるかと。あ~あ、周りから更にオタク呼ばわりされるわ。
はぁ~、なんか弐寺のモチベーション下がってきた・・・。
変に目眩がしてきたし。
じゃ、今日はこの辺で。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

やっぱ峠は楽しいね

今日、友人のOからメールが来てゲーセンに来てくれと誘われました。(鉄拳するためね)
早速、鉄拳でワンツーミスト投げを実践。最初はうまくいってたんだけど、後半からシュレッダーに化けたりミストを潰されたりしてうまくいかなくなってきた。ワンツーミストは暴れに弱いか・・・。当然といえば当然だけどね。あと、投げ抜けされるとどうにもならん。
攻めはだいぶ形になってきたけど守りに入るとつくづく脆い。てか起き攻め食らい過ぎやし。
ギルティだったらサバとかDAAとかでいくらでも切り返せたけどね。
これからは被ダメージを減らすことが最重要課題になりそうだ。

で、先輩たちがやってるときに久しぶりにイニDしました。よそが1PLAY200円なもんだからやる機会がなくて非常に困る。はよ100円にしろっての。前回で秋名湖は制覇したので今回から妙義でした。軽くやってみたけど道幅広くなってね?
こんなもんかね、妙義って。基本的に中高速コーナーばかりだけど連続コーナーは3速に落とさないときついな~。足回りとかろくにいじってないしww
あと、なんかステア切ったまま曲がろうとするとガクンてするんだけどあれは何だろう。
そういえば真子・沙雪戦で途中スピンしかけたな。あわてて逆ハン切って修正したけど、今回はあんまりオーバースピードで突っ込むとスピンするっぽいね。てことはガクンっていくのはスピンの一歩手前ってことかな。もしそうだとするとやべえな。
結構やらかしてたし。(^ ^;;)
詳細知ってる人は意見プリーズ。
さ~て次は中里だ~。どんなセリフを言ってくれるか楽しみww

今日はこの辺で。さよ~なり~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ANOTHER制覇中

少しづつですが、ANOTHERを着々とクリアさせていってます。
Sa360092_1 Sa360093_1 Sa360094_1 Sa360095 Sa360096 ←左からLAB(A)、listen to yourself(A)、KEY(A)です。全部EASYかけてます。LABはスコア撮るの忘れてた・・・。(´・ω・`)
写り悪いのはご愛嬌ww
あと、RED ZONE、lower world、Kecakあたりもクリアのめどがついた感じ。特訓の賜物ってやつでしょうかね。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いっていうものを発見。早速占ってみたら
「あなたの妖怪タイプはこれ!」→目玉おやじタイプ

(以下本文抜粋)
優秀な頭脳と物事を冷静に判断する能力のある目玉おやじタイプのアナタ。
しかし実際の目玉おやじの体が小さく非力であるように、アナタも風貌がパッと見が地味で目立たないため、他妖怪からは初め「最前戦で使えない」「まったくもって戦力外」という厳しい評価を受けてしまいます。アナタもナメられている自分をよくわかっていますが、
くやしいと思いながらもじっと堪えています。
そう、アナタは忍耐強い大人の心を持ってます。

そして「自分には何ができるのだろう?」「社会をワシがあっと言わせるにはどうしたらいいだろう?」と真剣に悩みます。評価が低いうちはマスコットのように可愛らしく振る舞い、ニコニコ誰にも愛想良く笑顔を振りまいていますが、心の中では「いつか自分がトップに立ってやる!!」という大いなる野望をメラメラと燃やし続けているのです。小さな体(目立たない風貌)にでっかい野望。「人当たりのいい強欲者」、これがアナタの本性です。
(抜粋終わり)

結構あたってるんですけど・・・。(汗)
風貌が地味とか大きい野望を持ってるとかね。実際、鉄拳とかいずれは先輩たちを超えたいという気持ちはあるし。人当たりのいい強欲者ねえ。まあ、的を得ている表現ではある・・・のか?

今日はこの辺で。ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いや~まいった

昨日、プロフィールシートを書くためにサークルの部室を訪れたのですが、これがまずかった・・・。先輩たちがカラオケに行くとかになって別の先輩が私に一緒にゲーセン行こうということになってついていくことに。ちょうど鉄拳のカードを作っていた(作らされた?)ので手ほどきをしてもらうことに相成りましたと。
メインはリーを使ってます。家庭用じゃ仁を多く使ってるんだけど風神ステップがスティックじゃ出ないんでボツ。そんでまあ、2人の先輩とやりあったんだけど、コンボミスがないから結構良い線いってるらしい。

アドバイスとしては投げと下段をもっと使っていくべきだとか。投げにいくまでのプロセスとしてはリーの場合、ワンツーミスト→投げがもっともお手軽とのこと。ワンツーが上段なので投げを嫌ってしゃがむ相手にはシルバーニー(中段)が入るからそこからコンボ決めてウマーってな感じ。要するにワンツーミストから投げと中段の2択が迫れるってこと。
これはお手軽な上においしいよね。鉄拳じゃ投げって1度食らったら結構持ってかれるし。今後要練習の課題ですな。

そんでまあ、しばらくしたら面子が増えて鉄拳でドンチャン騒ぎしてたらいつの間にか閉店時間。

閉店までゲーセンいたの初めてだよ・・・。
(;; ゜Д゜)

1人暮らしだからこそ出来る荒業ですな。家に着くや否や猛烈な眠気に襲われました。
長丁場やるもんじゃないですねww

昨日の教訓「ゲームはほどほどに」

でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっとつながった~!!

今日は待ちに待った接続工事の日でした。4時からとか言っときながら3時頃来たもんだから焦った。2時半ごろ一度電話かかってきて3時ごろに来るって知らせてくれてたから先手を打てて事なきを得たわけですが。
てわけでこれからはグッとペースを上げていきますよ~。

記念すべき第1回のネタは弐寺でいくぜ!!
約1ヶ月ぶりのリザ掲載。Sa360084 Sa360085 Sa360086 Sa360087 Sa360088 Sa360089

左からWonder Bullfighter(A),SOLITION BEAM(A),水上の提督(A)のスコアとリザルトです。全部EASYクリアなのはご愛嬌ww
SOLITIONとかは最後さえ出来ればノーマルクリアできるんだけどね~。そのあとチョイがうまくいかないっていうかね。ワンブルも連続スクラッチで大幅に削られなければいけそうな手ごたえはあるし。少しずつですが、着々とクリアラー向上計画(?)は進んでおります。

ネットつないだからにはそろそろ欲しいものをアマゾンあたりで注文するかな。

では今日はこの辺で。see you tomorrow!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフライン生活とももうすぐおさらば

今日、J:COMから電話があって14日の午後にネットの工事をしてもらうことに。
てことで14日以降から更新ペースが安定しだすのでそれまでのご辛抱ってことでww
今日は特にネタないんだけどな。強いて言えば弐寺でGENOCIDE(H)をEASYクリアしたことぐらい。個人的にDPにはまってる。はなやん氏がDPやってないからいい息抜きになるんだよね。SPの倍のオブジェをたたかないといけないので結構大変。あと、叩く場所間違えるとそりゃもう悲惨。
たま~にやらかしてるけどww
SPはそろそろANOTHERをやりこんで行く時期かなあと思ってみたり。やっぱきつめに負荷をかけないと進歩しないしねえ。

短いけど今日はこの辺で。bye!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この世で一番怖いもの

「この世で一番怖いもの」と聞いて何を想像するでしょうか?人によってそれはまちまちでしょう。幽霊、犯罪者・・・etcとあるでしょうが、個人的にそれらは怖いことは確かだけど一番にはなりえません。私にとって一番怖いものはズバリ「車の運転」です。
( ゜Д゜)ハァ?と思うかもしれませんが、そうなんです。昨日それを痛感しました。
理由は簡単。車の運転には自分の命(場合によっては他人も含まれるけど)がかかってるから。ホラー映画とか見たところで結局自分は安全なんだから、怖さの次元が違います。
そもそも運転自体アンフェアな気がします。ステップアップのためのステップがなく初心者にベテランと同じことを要求するのは不条理だと思うのは私だけだろうか。
免許取得ってのは所詮「基本が出来てる」ってだけです。
弐寺にたとえるなら指配置がある程度固まった初心者にいきなり皆伝突破しろって言うようなもんだし、格ゲーだったらシステムや技を一通り覚えただけで闘劇常連者に勝てっていうようなもんですからね。
父親にはイマイチより遥かに下の「イマサン」とか言われる始末。OTL
運転し終わるたびに寿命が縮む感じがする・・・。しかし、死神の目と違ってな~んのメリットもありませんがね。(-∀-)ハハッ

どうにかならんかな、ホント。今日はこの辺で。bye-bye!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに燃えたぜ

今「もえた」を変換したら「萌えた」の方が先に出た・・・。OTL
このパソコンはオタk(ryか?
今日は中学の友達が家に来たので久しぶりにスマブラをプレイ。
お互いなまってた。CPUごときに後れを取るとかマジありえん。とりあえず一番切なかったのはCPUフォックスめがけてボム兵投げたらリフレクターで返されてそれがヒットして死んだこと。アレやられたときは素で凹んだね。
いやもう思わず
「この狐ーーー!!」(`Д´)
とか叫んでたし。周りは爆笑してたけど。
色々と話してたけど、まさかギルティやメルブラをやってるとは思ってなかった。メルブラでは主にアルクェイドを使ってるらしい。七夜とかも使ってるらしいけどダッシュじゃなくてステップだから機動性に欠けるとかで好きじゃないらしいが。
ふ~ん、機会があったらやってみたいなあ。あとちょうどいいからギルティも仕込んでおこうっと。

夏休み運がよければやれるかな。う~んこれは楽しみになってきた。
今日はこの辺で。see you!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忘れてた・・・

ここ数日放置でした。(^ ^;;)
GW中だから実家にいるんですけどイマイチネタがないし、今受けてる講座がGW明けから検定対策に入るため復習をしているんですよ。(かつて痛い目に合いましたからねww)
そしたらブログの更新を忘れてて思い出したときにはもう次の日でしたっていうオチ。
今日は前々から決まっていた運転の練習。やっぱ慣れてないせいか恐いっすね~。
免許とって間もない人なら誰しも同じではないでしょうか。まず、自分がステアリングを握ってる時点で違和感感じるし、自分がアクセル踏んで車が前に進むあの感覚も恐いの何の。
姉貴の車で行ったのですが、軽なので運転はしやすかったかな。ハンドルを切った量に応じてダイレクトに伝わる感じだったから大雑把に切っておkでした。
親の車は普通車なのでそうはいきません。大雑把に切るとインに行きすぎて壁とキスしちゃいます。(笑)
で、姉貴からのダメ出しとして「切り返しが遅い」と言われました。
普通曲がるときは
ハンドルを切る→アクセルちょい踏み→アクセルOFF→ハンドルを戻す→アクセルを踏む
という工程を経るらしいんですが、自分はというと
ハンドルを切る→アクセルちょい踏み→アクセルを踏む→慌ててハンドルを戻す
こんな感じらしいです。こんな運転してたらそりゃ事故りそうにもなるわな。(-∀-)ハッハッハ
頭じゃわかっちゃいるけどついつい焦る。余裕がないのは初心者の証拠ですなw

んじゃ今日はこの辺で。ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »