« 取らぬ狸のなんとやら | トップページ | 忘れてた・・・ »

小指マンセー!

GWっていつからでしたっけ?明日からだったっけ?
といっても3連休の後2日平日でまた4連休なんてどう考えても合理的じゃないでしょ。
姉貴の通ってた大学ではこうゆう場合平日部分も休みにして所謂9連休にしてたそうなんですが、あいにく私の通ってる大学ではそんな融通の利くことはしてくれません。
しかも何が悲しいかな、火曜日が普通に平日です。時間割が詰まってるから火曜は1番タルいです。しかも3限目の先生が外国人でブロークンジャパニーズ(?)で話をするため”日本語”を”日本語”に変換しなおすという作業が必要になります。おかげで終わった後はひどく疲れます。

まあ、愚痴を言ってもしょうがないので弐寺の話を少し。
今日はこの間失敗したrainbow rainbowの練習をやりました。前半~中盤までは弾けるのでトレモで後半のみの練習。アルカディアにあったレクチャーを参考に弾いてみたのですが、真ん中の黒鍵弾いた後どうもバランスが崩れる。そんで、左手を1(小指)、2(薬指)、3(親指)、4(人差指)とシフトしてプレイ。するとあ~ら不思議。スムーズに4が叩けるじゃありませんか。しばらくするとかなり安定してきて、しまいには90%とか100%とかになりました。
わっはっは~、1048のレクチャーが役に立ってねえ。OTL
まあ、いいけどさ。特訓の成果が出てる証拠だしね。

たかが小指、されど小指。指は大切にしましょうww
今日はこの辺で。see you!!

|

« 取らぬ狸のなんとやら | トップページ | 忘れてた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/219024/6231514

この記事へのトラックバック一覧です: 小指マンセー!:

» タヒチ [を終]
の比例代表制で 今回の最高裁による判断で ビジネス 任期は... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 16時11分

« 取らぬ狸のなんとやら | トップページ | 忘れてた・・・ »